痛くなったら歯医者に行きましょう

虫歯になってそれをそのまま数年放置してました。それであるときやはり虫歯ですから痛くもなってしまうのは当然のことで、あまりにも我慢できなくなりすぐに歯医者に行くことにしたんです。歯医者では先生が私の歯の状態を診てよく我慢してたねと言わんばかりの話をされてて私も痛いのは痛いけれどどちらかというと痛みに強い方でしたので普通ならもっと痛いはずだよって言われてそなんだと思いました。治療は抜いてしまわなければいけないということらしく先生の言うとおりに抜くことにしました。歯を抜いてからはようやく痛みから解放されましたが、やはり歯の痛みの度合いというのも人によって痛みの感覚が違えば変わってくるのかなって思います。なのであまりにも痛がってる人を見てももしかすると大したことがないのかもしれませんし、もしかするとその逆なのかもしれません。とはいえやはり自分で判断するのではなく歯医者に行ってしっかり治療を受けた方が賢明でしょう。